おもろい2人
きゃー 生首ー

おなかも満たされたので、いざ、SAKURAでサッパリーノ。

別に人間の写真はないけど。

そういえば、いつも手があいていたら眉も整えてもらうのだけど
それを保てたことがないので(笑)写真を撮っておけばと
ダンナに言われました。

が、写真を見ても、再現する自信はないので、スルー(笑)。
眉を書くのもセンスだよねー。

いつも、店の前ででーんと寝てて、通りすがりに「かわいー」と言われても
なーんの愛想笑いもせず、↑みたいな顔をしている看板犬のポンゴですが、
ただ、相手を見ているだけで(笑)、親しくなればがっつり甘えてくれます。

ポンゴとボール(見えないけど)引っ張りっこ

お店の人がココロをかわいがると、ダッシュで来てヤキモチ

ポンゴとココロはボールの取り合いっこはするけど、全然激しくないし
なんだかマイペースな2人で、見てると、おもろいです。

似てないところがいい

そろそろ帰ろっか。

おとーさん、ここ入っちゃったの

トイレだから(笑)。

おとーさんも一緒に帰る?

おとーさんいないと、帰れないから(笑)。
またスカイツリーを横目にまっすぐ帰ろう。

ポンゴ、またね

最後に並んでもらおうと思ったら、
おやつと勘違いしてタッチ

仕方がないので、豚耳を一切れずつ

早く食べ終わっちゃうポンゴ。そりゃそうよね

視線を感じながら、急いで食べている(笑)

こんなに美味しそうに食べているけど、
ポンゴが毎日通うお店についていって、一緒に買う豚耳。
持って帰っても食べないから、最後にあげられてよかったわ。

あ、そうそう。
私たちはいつもお店のご好意でSAKURAにココロを連れてってるけど
基本的に「ペットOKの美容室」ではないと思うので、ヨロシクです。

posted by: みほこ | ココロおでかけ | 21:52 | - | - | - | - |
ボッサリーノサッパリーノ
ここでも看板犬気取り

ココロは、内と外の境目が好き。
風も通るし、人も通るからかな。

本物の看板犬は左

寝てるの

髪がいーかげんボッサリーノなので、カットしに中目黒へ行ってきました。

作りかけのスカイツリーを横目に、高速を事故渋滞に軽く巻き込まれながらも
20分ほど前に着いたので、

まずは腹ごしらえ

中目黒は、犬OKの飲食店を探すと、けっこう多いのだけど
小さめのこじゃれたお店が多くて、プーちゃんとか、チワちゃんとかが
キャリーの中でちまっと座ってらしたりするので

ココロを連れて入るのは、ちょっと躊躇したりしたりします。

今回行ったのは、目黒川沿いのKOOP CAFEというカフェ。

まだオープンしたて(前のお店もカフェだった気がするけど…)なので
有名なアウトドア系ショップBAMBOO SHOOTSのお隣だから
そっちを目印にして行くと、わかりやすいかも。

店内はこんな感じ、ってわかりにくっ

入り口に小さなテラス席もあって、ドアもないので(冬はどうなんだろ)
「犬(見せながら)は大丈夫ですかー?」と言って入りやすい。
気持ちよく迎えてもらった。通されたのは一番奥の席。

入ってすぐ、超くつろぐココロ

オムライスの中は、ケチャップライス

ダンナさんはタコライス

味も美味しかったし、ココロも落ち着いてるし、SAKURAに近いし(笑)
店員さんもいい感じだったので、また来ようと思うお店でした。
中目黒では、そう思ったのは2軒目です。いっぱいあるのにね。

長くなって来たので、
つづく。
posted by: みほこ | ココロおでかけ | 04:38 | - | - | - | - |
犬がいるっていいね
この目で見られたらあげちゃうよねーって

これに似てますけどね。


おとーさんのお仕事仲間のお宅のお花見にお誘いいただいたので
ココロを連れて遊びに行ってきましたー。
(薄明かりのステキ照明のお宅なので、全体的に写真暗めで荒めです)

おいしいものが

次から次へと出て来て

なんだかずっと食べっぱなし。

おっちゃん達は、お庭であつあつホタテにハフハフ苦戦。

これお魚? お魚だよー。

お塩を固めて固めて


お顔を書いて、オーブンでこんがり。

コンコンと割ると、中から

ほぉら、美味しそうな鯛〜

2尾あったので、途中でお皿が変わってますが(笑)。

お魚大好きなココロは

得意のうるうる顔でたくさんもらってました。

家から持って行った砂肝の茹でたのも完食して、モツとか、鶏肉とかも分けてもらって
ドライフードは口を付けず(笑)、ごちそうを満喫したココロ。

ココロの半分の体重の赤ちゃんとゴロンとしたり

ママさんに抱っこしてもらったり

おっちゃん達のアイドルになったり

リラックスして過ごしてました。

その頃、おとーさんは、畳の部屋でお昼寝してたけど(笑)。


そういえば、一応お花見だという事で、

2年前に作った首輪をつけてみたのだけど、
かなり大きくなっちゃってました(笑)。
調節カンつけててよかった。


このお宅のわんこは、虹の橋を渡ってしまったので
「やっぱり犬がいるっていいわねー」とココロをなでながら
ママさんはちょっとさみしそうだった。

でもやっぱり軽々しく「飼っちゃえ」とは言えないよね。
15年…、もっと長く生きることもあるんだもの。

このお宅なら、きっと迎えられた犬は、絶対幸せになると断言出来るけど
だからこそ私が今更何を言うまでもなく、簡単に買って来たりはしないわけで。

もっと家が近かったら、もっと頻繁にココロをつれて遊びにいくのにね。


おまけ

鯛の鯛。

posted by: みほこ | ココロおでかけ | 23:12 | - | - | - | - |
お花見では
桜を見る。

正しいね。ココロさん。

東京の桜満開宣言の4月1日。

あ、ワタクシ冗談でだまされるというのが苦手なので、
自分もうまく嘘ついたりできないのよねー。
ドッキリ番組とかすごく苦手。
人がひっかかってるのを見て笑うのって、ちょっと無理なの。
いい人な訳じゃなくて、なんかトラウマが刺激される感覚。

まあ、それはおいといて、いつも行ってる美容院でお花見をするというので
中目黒にココロも一緒に行ってきました。

桜って近くで見てもかわいい花だけど
少し遠目に見た方がまさにほんわり桜色でいいよね。

ま、夜だからあんまり見えないけどね(笑)。

なので、美味しいものも大切〜。

ホットプレートで肉巻きおにぎり〜とか

黒毛和牛(!)赤ワイン煮込み〜とか

素晴らしすぎるごはんをいただく。

「え、ここって何屋さん?」
と道行く人がのぞいて行きますが

美容院ですよ(笑)。

目黒川沿いを歩いて来て、ここで桜がちょっと途切れるので
この手前で引き返す人が多くて人通りが少し少ないから、のんびり。

向こう側はすごい人で通りがいっぱいです。

みんな桜の下で記念撮影してるので、ココロも挑戦したものの

真っ暗で無理。

ココロは川の中の方が気になってるし。

たこ焼きも焼いてもらったー

犬なのにかつお節が大好きなココロは
たこ焼きを持っている人をついてまわってた(笑)。

お店のマスコット犬(で経費落ちるらしいよ 笑)ポンゴも
豚鼻、大振る舞い。本日3つめゲット。

風は強かったけど、寒くなくてよかった。

懐かしい人にもたくさん会えて、
お腹も苦しいくらいいっぱいになって、楽しかったです。
都内で打ち合わせが終わって、ダッシュで電車で家へ帰って
ココロのさんぽに行ってから、今度は車で2人+ココロで再び都内へ、と
ハードスケジュールをこなしてよかったわ(笑)。
おとーさん、連れてってくれてありがとね。

posted by: みほこ | ココロおでかけ | 23:37 | - | - | - | - |
シバクマ
本日も看板犬なり。奥のコは陶器製。

キングスター

日替わり「シーフードオムライス 自家製ジェノバソース」

今週のパスタランチ「海老と菜の花のクリームソースパスタ カレー風味!」

正式名でお送りしてみました。

ここのジェノバーソースが大好き。
下のパスタは白いのにちゃんとカレーの味がするのー。おいしかったー。
(必ず1口ずつ交換する我が家ルール)

わ! これもちょー美味しそー

って

ココロさんのですね。ベロがちろり。

ココロはパクパク食べれず、ベロで舐めとって食べる。

それにしても…

食べ姿がクマのようなサルのような…。

家では普通に食べるけど、この店だとこのオスワリのまま食べます。
丸みに磨きをかける今日この頃…。

posted by: みほこ | ココロおでかけ | 23:32 | - | - | - | - |


ココロはたぶん柴犬。姉妹でウロウロしてるところをボランティアさんに保護してもらって、我が家にやって来たので、ママとパパのことはわからない。だから「たぶん」。でも今はおかーさんとおとーさんとおばーちゃんと毎日一緒だから、大丈夫。

mihoko★cocoroll.net(★をあっとに)

ココロが2007年2月にやってきてから、2009年までのブログはこちら→ 『となりの柴風

New Entries
Recent Comment
Category
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
編み犬の毎日(3)
編み犬の毎日(3) (JUGEMレビュー »)
柴犬の編み犬さんと一緒にココロが写っています。
Archives
Profile
Search
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM