お目目キラキラ
この美味しそうなピザは

ココロのん。

あったかい季節になったので
キングスター率が上がりますよー。

他にあんまりネタもないのでね。

人間のごはん。
タコのガーリックチャーハン。

おとーさんにピザをもらって、うっとり。

思わず少女マンガ風の瞳に。

ちょーだい。

あーん。

おかーさんの指もおいしい。

うん。さっきわんこピザ一口もらったからね。
すんごいおいしいねー(笑)。
人間用メニューでもいけるよねー。ミニピザ。

テラス席をのぞきにきたにゃんこさん。
(ごはんをわけてあげちゃう人がいるらしい)

きゃー。下にトゲトゲがー。
って感じですけども、ゴム製みたいで、
平気で上がって行った帰りなので、たぶん大丈夫。

でも、

おっととと

セーフ。

こねこさんだし、人懐っこくてかわいいから
(うちはココロを連れてるから寄っては来ないけどね)
ごはんをあげちゃう気持ちはわかるけどね…。
お店だから、ちょっと困っちゃうね。
posted by: みほこ | ココロおでかけ | 21:54 | - | - | - | - |
春のにほひ
庭の梅は一気に満開になっちゃいました。

満開感を撮るのって難しいね。

冬より風をくんくんすることが多くなるね。

ぽかぽか気持ちいいので
KING STARへ。

ランチのボンゴレと

日替わりのハンバーグを。
ハンバーグってなんでこんなに美味しいのかちら。

花越しで撮ろうとしたのに
サービス精神ゼロのココロさん。

ココロも美味しいごはん。
あたりに飛ばしまくってガツガツ。
posted by: みほこ | ココロおでかけ | 23:02 | - | - | - | - |
春だね
草むらにてんとう虫がいました。

気づいたのは、ココロのうんちょ取ってる時だけど(笑)。

拾いながら、あ、てんとう虫だ、と思って
後で写真撮ろうと思って、その間も見失わないようにしてたら、
ふと見ると、まわりに他にもいました。
見つけただけで、4匹。

ココロを連れて、離れていたダンナさんに話したら
「しゃしゃり出てた?」とか言われたので
その後、頭の中でサンバが止まらなかったですよ。

そんなわけで、まさに小春日和だったので
キングスターへランチ。
寒いとテラスはちょとキツいから
しばらくガマンしてたのよー。

日替わりのオムライスと

明太子としめじのクリームソースパスタ。

セットの飲み物は、ホットじゃなくアイスコーヒーにしたわ。
ふふ。

通りすがりの人は、このテラスでご飯を食べてる私たちを見て
ああ、もう春ね、と感じてるはずだわ。

ね。ココロ?

あ、ご飯に夢中。今日はココロもオムライスだって。

軽くほぐして、さまして〜

いつも「ココロのもお願い」と注文するだけで
ココロのご飯も作ってくれます。
わんこメニューはないのだけど、
ある材料で作ってくれるんです。

テラスは4人がけの1テーブルしかないけど
もしよかったらわんこ連れで行ってみてね。(駐車場ナシ)
あ、わんこメニューは、前もって電話した方がいいかも。

ココロの場合は、好きなものも苦手なものも
すっかりつかまれているので、
それをうまーく混ぜて、美味しく作ってくれるから

バクバクのペロリ。

もうなくなっちゃった…。

どうして?

食べちゃったからだよ。

ちゃんとゴチソウサマして。

ベローリ。

わんこが食べた後に、口の周りをペロペロしていると
それは美味しかったっていうサインだと
「いぬのきもち」に載ってました(笑)。
posted by: みほこ | ココロおでかけ | 23:32 | - | - | - | - |
モデルでびゅう
とどきましたー。

今まで私が知ってる編みぐるみよりも
ずっとそれぞれのわんこの特徴をとらえていて
初めて編んでみたい!と思った「編み犬の毎日」。
その第三弾です。

何故届いたかというと、
この本を裏返すと
じゃーん。

表紙はamazonとかでもう見ていたのだけど
裏表紙に使ってもらってるなんて! ビックリ!

しかも
見返しにもいますー。


撮影したのは、10月の末でした。

何故か朝から大雨で、お散歩に行ってしまうと
どろんこになっちゃうので、
とりあえず撮影スタジオへ。

しかし、高速が事故渋滞。
30分前に着くはずが、遅刻。
ダッシュでおちっこだけさせてもらって
(しかし、一度に出せないタイプのココロ)
スタジオ内で待機〜。

おとーさんとイチャイチャ。

昨夜シャンプーしたから、お腹もまっちろよ。

撮影スタート〜。

手前にいるのは、著者のほしみつき先生で
奥がカメラマンさんです。


「待て」とかコマンドらしいコマンドは
ココロにはほとんど教えてないので、
どうなることかと思ったけど

みなさん遊んでくれたので、楽しくできたみたいです。


ほしみつき先生の本を読んで
「編んでみたい!」と思って編んだものの
なーんかわかんなくて

直接教えてくれる教室があるというので
行ってみたのが、ご縁でした。

お宅のわんこは小さめですか?と聞かれたので
豆柴ほどではないけど、小さめだと言われます、と
答えちゃったのだけど

スタジオに行った時に「思ったより大きいよ…」と
スタッフの人がつぶやいてるのを
おとーさんが聞いちゃったり(笑)したので
本が届くまでちょっと心配でした。

そうだよねー。
いつの間にか、ココロったら大きくなっちゃってて
いつまでも「小さめ」のつもりだったよ。
(いや、ちゃんと写真とかは見せたのよ)

あ、私が挑戦した編み犬ですが…
その後やたら忙しくなっちゃって
実は出来上がってないのだった。
とほほ…。
posted by: みほこ | ココロおでかけ | 22:35 | comments(0) | - | - | - |


ココロはたぶん柴犬。姉妹でウロウロしてるところをボランティアさんに保護してもらって、我が家にやって来たので、ママとパパのことはわからない。だから「たぶん」。でも今はおかーさんとおとーさんとおばーちゃんと毎日一緒だから、大丈夫。

mihoko★cocoroll.net(★をあっとに)

ココロが2007年2月にやってきてから、2009年までのブログはこちら→ 『となりの柴風

New Entries
Recent Comment
Category
Links
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
編み犬の毎日(3)
編み犬の毎日(3) (JUGEMレビュー »)
柴犬の編み犬さんと一緒にココロが写っています。
Archives
Profile
Search
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM